Happy Halloween

今年も酪農会館のロビーにハロウィンの飾り付けがされ とても賑やかで楽しい空間が広がっています。

とても手が込んでいて、インスタ映えしそうな飾り付けです♡

 

保育園の送り迎えの時間帯は、ハロウィンの飾り付けを親子で見ながら

楽しげに会話をしている光景をよく見かけます。

逆に朝の時間帯は、仕事に行くため早く保育園に連れて行きたい親と

見る物全てに興味津々で立ち止まりたい子ども・・・ そんな、光景も見られることもw

客観的に見ていると、全ての光景が微笑ましく感じられます。

 

10月31日ハロウィンのお祭り では、子ども達が魔女やお化けなどに仮装をして

お菓子をもらったりする風習がありますね。

保育園の子ども達も仮装をしてやってきました。

 

トリック オア トリート 『お菓子をくれないといたずらするぞーーー』

早速、子ども達にお菓子をあげてハロウィンを楽しみました。

少しでも、保育園での楽しかった思い出に残れば嬉しいですね。